池原ダム・七色ダム釣果情報

[七色ダム]:久々の七色♪

2015年 07月 11日(土)
晴れ(夕立あり)
気温:28.0 ℃
水温:25.0 ℃ / 水位: -- m
北山川上流域:クリアー
西ノ川筋:クリアー
大又川筋:クリアー
北山川下流域:クリアー



 七色ダムって、何で「なないろ」っていうんですか?別に七色に輝いているわけでもないのに?ってな質問をたまぁ〜に頂きます。

 ハイ!お答えすると、ダムサイトがある地区が七色って地名だからです!

 ちなみに、七色ダムは複雑で、ダムサイトがあるのは約半分が和歌山県の飛地、北山村で、半分は三重県熊野市。小口橋よりちょい下流の本流は、半分づつ、和歌山県側と三重県側に。大又川筋は三重県側。小口橋より上流の本流と西ノ川筋が奈良県側になってます。

 さてそんな複雑さが否めない七色ダムに、角谷さんらが釣行。午前中は、三重県側の大又筋で40弱のナイスサイズを頭にそこそこの数釣り♪午後から風が吹いてきて、ライトなものができず、巻いたら反応激減だったそうです。。。

 晴れると、どうしても反応が悪くなったりするので、オーバーハングのシェードが多い七色では、晴れたらシェード狙いで攻めるといい感じ♪細かい流木やきついオーバーハングが多いダムなので、キャストにちょいと技術を要しますが、発売されたばかりのIsseiビビビ蟲ポッパーワームやバグフロッグはスナッグレス効果絶大なんで、厳しいポイントへのキャストも可能!

 これから虫パターンも炸裂する七色では面白そうですよ♪

 ※七色ダムの営業日
 7月15日から7月20日は七色の営業を停止いたします。池原ダムのみの営業となりますので、ご了承ください。また、7月23日は休業日とさせていただきます。

 ※大又筋の立入禁止区域についてのお願い
 大又筋の土場橋上流、通称黒潮ワンドで、国道のバイパス工事に伴いトンネル工事が始まっています。土場橋の上流に工事に伴う立入禁止のブイと索が展張されています。工事で石等の飛散も考えられますので、土場橋から上流には立ち入らないようお願いいたします。
■釣果情報画像A
スポーツワールド
 
バックナンバー 管理メニュー