池原ダム・七色ダム釣果情報

[池原ダム]:ドロップショットリグで!

2016年 10月 23日(日)
曇り
気温:22.0 ℃
水温:21.2 ℃ / 水位: -6.5 m
前鬼筋:クリアー
北山川(白川筋)本流域:クリアー
東ノ川(坂本筋)本流域:クリアー
備後筋:クリアー



 ドラマ見ようと思ったら、まさかの野球中継延長で、70分繰り下げ。。。。。そんな野球ファンにはたまらない延長も、野球にあまり興味のない人からすれば、面白くないったらありゃしない今日この頃。しかも、見るたびにちょっとずつ繰り下げられるのは不快感すら覚えますーー;)

 そんな秋の夜長はドラマにはまりつつある組長ですが、まだまだバスフィッシングシーズンなので、朝が早いレンタルボート屋さんとしては、繰り下げられたドラマを見ようか見まいかが悩みどころです^^;)

 さて、そんな日曜日の今日は、久々に駐艇メンバーの鈴木さんが釣行♪今年の厳しい10月の池原をいろいろと引き出しを絞り出し、この状況下としては8尾のナイス釣果♪20cmクラスの小バスも含まれますが、ほぼほぼ30オーバーで、35cmMAXでキャッチ♪
 リグは、ほとんどをドロップショットリグの6〜8mライン!

 一時、白川や坂本筋の上流域の反応が良かったのですが、ここ数日で下流域、特に、桟橋周辺の島の間の馬の背や岩盤エリアでいい反応があるようです♪

 ただ、水温が、まだ20℃以上あり、やや高め。巻物や高速引きにも反応はするのですが、食いきれない感じで、まだライトリグに分がありますかね^^;)

 まあ、それでも、朝一トップに反応したり、スピナベでリアクションバイトも出てきていますので、巻きの秋はこれからかな!って感じです^^)♪
   
バックナンバー 管理メニュー