池原ダム・七色ダム釣果情報

[池原ダム]:ノボリ!

2017年 04月 04日(火)
快晴
気温:18.0 ℃
水温:12.0 ℃ / 水位: -29.0 m
前鬼筋:濁り
北山川(白川筋)本流域:濁り
東ノ川(坂本筋)本流域:濁り
備後筋:濁り



 ブルース・リー!区切るところ間違えたら、戦隊もの^^;)最近の戦隊ものはちょっと度が過ぎるんじゃね!と突っ込みを入れたくなる今日この頃。昔の悪役がどうしてもゆるキャラに見えてしまいます。

 さて、下北山村のさくらもようやくちらほら咲き始め、本格的なお花見シーズンに入ろうとしています♪今年は、約2週間ばかりおくれていますかね^^;)

 池原ダムもかなり遅れ気味で、やっと桟橋付近の水温も上昇してきて、20cmクラスのバスも浮いてきました。今週末は暖かい雨予報ですので、フレッシュな水とともに一気に上がってきそうな感じです♪
 雨ですが、週末は春爆予報ですかね♪

 そんな中、常連の野垣内さんがレイトロ釣行♪ウグイの猛攻にあったようですが、40アップの超背っパリナイスノボリ(サツキマス)をキャッチ♪

 ノボリ狙いのレイトロは昨年ほど数は出ていませんが、サイズがよさそう♪今週、7日金曜日は先日の「フィッシングマスター」ロケのオンエア日♪そこでもナイスノボリをお見せできますので、よろしければご覧ください♪(リンクのフィッシングマスターよりオンエア後にWeb配信されます)

 とまあ、今年のレイクトローリングはいい確率で良型が出ていますので、サイズに期待できますので、ぜひともレイトロチャレンジしてみてください♪

 バスも、上流ででかいのが出てきていますので、これからですよぉ〜♪

 ※池原ダムのボートラインナップ
 4月1日より、ラインナップとキャンペーン及びレンタルボート価格を変更いたしました。レンタルボート価格はお一人様でのご利用価格に変更しています。お一人増えるごとに+¥1,000です。各割引サービスも人数様に応じてとなりますので、ご了承ください。
 なお、現在大減水のため、一部メンテナンスで陸揚げしたボートを降ろすことができません。ボートによっては増水後でないとレンタルできないものもありますので、ご予約時にご確認ください。

 ※夜間時間帯通行止めのお知らせ
 国道169号線上北山村深瀬トンネルにおいて、4月4日より夜間時間帯通行止めが実施されます。通行できる時間帯がそれぞれの30分間しかありませんので、ご注意ください。通行止め時間帯は以下の通りです。ちなみに、通行止め個所から乗場まで約10分です。
 1回目 : 21;30〜23:00
 2回目 : 23:30〜01:00
 3日目 : 01:30〜03:00
 4回目 : 03:30〜05:00

 時間帯通行止めは、7月20日までの、土日祝祭日を除く平日の夜間実施されます。火曜日以降の平日と、土曜日にお越しの方はご注意ください。ゴールデンウィークは実施しない予定です。
■釣果情報画像A
スポーツワールド
 
バックナンバー 管理メニュー