池原ダム・七色ダム釣果情報

[池原ダム]:スピナーベイトでも!

2017年 04月 06日(木)
曇り時々雨
気温:18.0 ℃
水温:12.0 ℃ / 水位: -28.5 m
前鬼筋:濁り
北山川(白川筋)本流域:濁り
東ノ川(坂本筋)本流域:濁り
備後筋:濁り



 HongKongと書いて、香港。KingKongはキンコンではない件。

 ようやく、下北山村池原のさくらも見ごりとなり、週末は絶好のお花見!かと思えば、今日から来週頭まで下り坂ーー;)まあ、まだ花散らしの雨にはならないので、来週辺りのお花見がちょうどいいかもですね^^;)

 さてそんな、下り坂前に、久々に澤幡さんらが釣行♪スピナーベイトとジグヘッドリグで40アップ2尾に、スピナベで50アップのバラシ^^;)池原でスピナーベイトで釣れたなんて、1年以上振りな気がします^^;)

 普段のどクリアーな状況下ではいかに強いルアーが厳しいかがうかがわれますね^^;)
 逆を言えば、減水で濁っている今がチャンス!しかも、普段あまりやることができないハード系ルアーで良型のチャンス♪
 曇りや雨だとさらにいいって感じですね♪

 今週末は、暖かい雨予報ですので、春爆の予感が♪

 でかバスの話もちらほら聞こえていますので、水温が上がりきるまでの今がでかバス大チャンス!って感じですかね^^)

 ※池原ダムのボートラインナップ
 4月1日より、ラインナップとキャンペーン及びレンタルボート価格を変更いたしました。レンタルボート価格はお一人様でのご利用価格に変更しています。お一人増えるごとに+¥1,000です。各割引サービスも人数様に応じてとなりますので、ご了承ください。
 なお、現在大減水のため、一部メンテナンスで陸揚げしたボートを降ろすことができません。ボートによっては増水後でないとレンタルできないものもありますので、ご予約時にご確認ください。

 ※夜間時間帯通行止めのお知らせ
 国道169号線上北山村深瀬トンネルにおいて、4月4日より夜間時間帯通行止めが実施されます。通行できる時間帯がそれぞれの30分間しかありませんので、ご注意ください。通行止め時間帯は以下の通りです。ちなみに、通行止め個所から乗場まで約10分です。
 1回目 : 21;30〜23:00
 2回目 : 23:30〜01:00
 3日目 : 01:30〜03:00
 4回目 : 03:30〜05:00

 時間帯通行止めは、7月20日までの、土日祝祭日を除く平日の夜間実施されます。火曜日以降の平日と、土曜日にお越しの方はご注意ください。ゴールデンウィークは実施しない予定です。
   
バックナンバー 管理メニュー