池原ダム・七色ダム釣果情報

[池原ダム]:梅雨入り!

2017年 06月 07日(水)

気温:20.0 ℃
水温:24.0 ℃ / 水位: -25.0 m
前鬼筋:ささ濁り
北山川(白川筋)本流域:ささ濁り
東ノ川(坂本筋)本流域:クリアー
備後筋:クリアー



 メールでデートの誘いを、「ホタル見に行こう!」って打ったつもりが、焦って、「ホテルに行こう!」って送信し、怪しまれること間違いなしな今日この頃。
 たまにこの釣果情報にも誤字脱字があるので念のため。

 そんな打ち間違えで、先日、「了解しました。」を「領海しました。」って打ってしまった組長です。

 さて、今年もほぼほぼ例年通りに、ここ池原がある近畿南部も梅雨入りいたしました。雨が多い時期ですので、大丈夫かとは思いますが、レインウェアはお忘れなく!
 さらにアドバイスするなら、レインウェア2着お持ちであれば、2着着て、内側を乾きがっぱにすれば、ほぼほぼ濡れることはありません。コツは、上に着る濡れがっぱの方をワンサイズ大きめのものを着るってこと。そうすれば動きに支障もありませんかね♪

 そんな梅雨入りで爆釣モードがさらに期待できる池原に、常連北村さんらが釣行♪サイズこそ、MAX42cmでしたが、皆さんで60尾超えの大爆釣♪しかも、アベレージサイズが多く、小バスもありますが、ほとんどが30から30後半のよく引くサイズ♪
 ライトリグ主体ですが、めっちゃ楽しめる池原ダムです♪

 下北山村内で、ホタルがいい感じで乱舞しているところがあります。周辺には民家もあり、大勢で押し掛けると迷惑にもなるので、ここで場所の公開は致しませんが、知りたい方は個人的にご連絡いただければお教えいたします。ただし!注意事項は厳守でお願いいたします^^)

 ※休業日のお知らせ
 6月14日は休業日とさせていただきます。

 ※七色ダムレンタル休止のお知らせ
 7月3日から10日の間、七色ダムにて、JB・Top50 第3戦開催のため、七色ダムでのレンタルを休止させていただきます。また、この間は、マイボートの昇降も休止とさせていただきますので、合わせてご了承ください。
 Top50の観戦、応援でお越しになられる方は、また村バスでの送迎を予定していますので、駐車場等が分かりましたら、ご案内いたします。
■釣果情報画像A
スポーツワールド
 
バックナンバー 管理メニュー