池原ダム・七色ダム釣果情報

[池原ダム]:梅雨???

2017年 06月 16日(金)
快晴
気温:28.0 ℃
水温:24.5 ℃ / 水位: -28.0 m
前鬼筋:ささ濁り
北山川(白川筋)本流域:ささ濁り
東ノ川(坂本筋)本流域:クリアー
備後筋:クリアー



 先週、近畿地方も梅雨入りの発表があったものの、気象庁の勇み足感が否めない今日この頃。春先からの進行度合いからすれば、1ヶ月くらい季節の進行が遅れているような気がしてならない組長です。

 さて、梅雨に入っているのに雨が降らないから、雨が少ないと感じますが、まだ梅雨に入ってないと思えば、まあこんなものかなって感じです。

 しかし、この雨の少なさには正直参りますねーー;)やっぱり雨が降る時期には降ってくれないと困ることも多々あるような気がーー;)
 そんな池原ダムも、少雨の影響で、またまた減水傾向−−;)もっとも、バスの釣果は相反して上昇傾向ですがね^^;)

 そんな中、Top50のプリプラを嫌って、七色から池原へ変更した、鎌倉さんらは、45cmの良型頭に20尾超えの好釣果♪萩野さんも七色から変更し、40アップ含めて、20尾超え♪
 高橋さんらは、もともと池原の予定で出て、お一人20尾超えの爆釣♪

 サイズは小バスも交じりますが、平均35前後のアベレージが多く、アフターで引きもよくめっちゃ楽しめます♪

 これで一雨来ればもっと爆るって感じなんでしょうね^^)♪

 釣行するなら、池原がおすすめですかね♪

 ※七色ダムのレンタルについて
 7月7日から開催される、JB・Top50第3戦のため、7月3日より、七色ダムでのレンタル及びマイボートの昇降を7月10日まで休止とさせていただきます。
 ご不便をおかけいたしますが、ご了承ください。
■釣果情報画像A
スポーツワールド
 
バックナンバー 管理メニュー