池原ダム・七色ダム釣果情報

[池原ダム]:池原ダムガイド釣行♪

2017年 06月 19日(月)
快晴
気温:30.0 ℃
水温:24.5 ℃ / 水位: -28.0 m
前鬼筋:ささ濁り
北山川(白川筋)本流域:ささ濁り
東ノ川(坂本筋)本流域:クリアー
備後筋:クリアー



 酢豚にパイナップルはいらない派の組長です!

 そんな酢豚にトロピカル感は考えられない今日この頃。たまに缶詰のパイナップルが無性に食べたくなりませんか?

 さてそんなパイナップル感のない池原ダムですが、今日は、池原ダムが初&今年初釣行という、吉田さんをガイドでご案内♪

 もちろん、リザーバーもほぼほぼ初なので、リザーバーの攻め方などをご教授しました♪

 梅雨とはいえこのところの雨の少なさで、バスの反応はいいのですが、レンジがやや下がり気味。リザーバー特有のディープをライトリグで釣るやり方♪

 まずは、スプリットショットリグから♪最近あまりやらないという方も多いリグですが、基本リグといったらなんですが、結構よく釣れるリグなので、僕の一押しリグの一つ!
 ライトリグながら、おもりが付いているので、比較的底が取りやすく、引っかかりにくい。中層だけでなく、底付近でも横の釣りにも対応しているので、まさにフィールドを選ばない優れものです♪
 自分の引き出しの中には入れておきたいリグの一つですね。

 ともあれ、Isseiスパテラ5インチをセットし、7〜8mのやや深めを。

 朝から雲一つないドッピーカンもあり、食ってくるのは小バスが先^^;)

 小バスがいなさそうなエリアでようやく撮影に耐えれるバス^^;)

 その後は風が出てきたので、さらに底が取りやすく、風にも強い、ライトテキサスへ♪
 ワームは、Isseiピンクロウスティック♪

 いわゆるフワ釣りではなく、ズル釣りで^^;)半ば風ドラですね♪

 ほぼ一か所で連発し、いいサイズも♪

 数は数えていないので、何尾釣ったかはわかりませぇ〜ん^^)

 という感じで、晴れててもよく釣れる池原ダムですね♪

 吉田さんお疲れ様でした。またいい機会にお越しください。
■釣果情報画像A
スポーツワールド
 
バックナンバー 管理メニュー