池原ダム・七色ダム釣果情報

[池原ダム]:バックウォーターで♪

2017年 07月 01日(土)
雨のち曇り
気温:27.0 ℃
水温:24.5 ℃ / 水位: -24.0 m
前鬼筋:クリアー
北山川(白川筋)本流域:クリアー
東ノ川(坂本筋)本流域:クリアー
備後筋:クリアー



 国道169号線、上北山村深瀬地内において、崩土が発生し、国道169号線が通行止めとなっています。後ほど詳しくご案内いたしますので、お越しの際はご注意ください。

 ではまずは、池原ダムの釣果から♪

 常連稲上さんは、朝一の強い雨の中、備後筋までまっしぐらに走り、バックウォーターでプチパラダイス♪ビッグベイトで、56cm、2,400gオーバーのナイスバスをキャッチ♪
 角谷さんらは、坂本筋で、小バスがでかバスに化けたようで、53.5cm、2,300gオーバーの良型バスをキャッチ♪

 常連、若杉さんは、40アップ4尾を頭に、20尾以上の爆釣♪ライトリグ系はほぼほぼ何でも食うって感じです^^)♪

 さて、釣果のほうはすこぶるいい感じなのですが、本日、14時過ぎに、上北山村深瀬地内(夜間時間帯通行止めを実施している深瀬トンネルの約400m下北山村寄り)の国道169号線山側の法面が崩土しました。
 このため、国道169号線が通行止めとなっています。近くに迂回路がないため、池原ダム、七色ダムにお越しの際は、以下の迂回路をご利用いただくしかありません。

 1:名阪国道(国道25号線)関ジャンクションから伊勢自動車道、勢和多気ジャンクションから紀勢道、尾鷲北インターから国道42号線、小阪交差点から国道309号線を経由し下北山村へのルート。

 2:和歌山県白浜から国道311号線、国道168号線宮井から宮井大橋を渡り、和歌山県北山村、奥瀞温泉を経由し下北山村へのルート。

 この2ルートしかありませんので、ご確認ください。なお、カーナビ、地図上では、尾鷲より、国道425号線のほうが近いように表示されたりしますが、池原ダム上に掛かる備後橋が通行止めのため、このルートでの通り抜けはできません。また、道幅も狭く、かなり距離もありますので、通行できたとしてもお勧めできませんので、ご注意ください。
■釣果情報画像A
スポーツワールド
■釣果情報画像B
スポーツワールド

バックナンバー 管理メニュー