池原ダム・七色ダム釣果情報

[池原ダム]:トップに出るけど・・・

2017年 07月 12日(水)
晴れ
気温:30.0 ℃
水温:26.0 ℃ / 水位: -22.0 m
前鬼筋:クリアー
北山川(白川筋)本流域:クリアー
東ノ川(坂本筋)本流域:クリアー
備後筋:クリアー



 「井の中の蛙、大海を知らず」
 まあ、世の中のカエル君たちはあえて海には行かないような気がしてならない今日この頃。「池原のバス、アメリカを知らず」フロリダバスのDNAが残っていれば、ちょっとは知ってるかもね^^;)

 さて、九州では豪雨によりえらい被害が出ています。いつどこで起こるかわからない災害で、他人ごとではないですね。被害にあわれた方の早期の復旧をお祈りいたします。

 ここ池原は、梅雨なのに、例年以上に雨が少なく、今週に天気予報も梅雨らしい天気から、真夏のような予報に変わりました。どうやらこのまま梅雨明けしそうな雰囲気ですねーー;)あまり降りすぎも問題ですが、やっぱり雨の時期には降ってもらわないと困りますね。。。

 ともあれ、暑い日が続きそうなので、熱中症には十分気を付けて釣りをお楽しみください。

 そんな中、常連の、河合さん、池田さんが釣行。朝一から、トップに出るものの、まったく乗らず?ビッグベイトにも食うけどすぐにバレるという、なんとも歯車がかみ合わない日でしたが、数は2桁で、ラバージグやライトリグでバスをキャッチ♪

 暑い日が続きそうなので、ちょっとレンジが下がり気味です。水深10mくらいまではやったほうがよさそうですね^^;)
■釣果情報画像A
スポーツワールド
 
バックナンバー 管理メニュー