池原ダム・七色ダム釣果情報

[池原ダム]:雨でしたが!

2017年 07月 14日(金)

気温:26.0 ℃
水温:26.0 ℃ / 水位: -23.0 m
前鬼筋:クリアー
北山川(白川筋)本流域:クリアー
東ノ川(坂本筋)本流域:クリアー
備後筋:クリアー



 モノレールの故障状況について。夕方、復旧しました。とりあえず、今のところはご機嫌よく稼働しています。ただ、何が原因で作動しないのかがわかっていないため、いつ止まるかわかりません〜〜;)ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどお願いいたします。

 さて、梅雨も終盤に差し掛かっています。今日は、池原も朝から雨で、一時的にかなり強く降った時もありました。まあ、涼しくて釣りやすかったようですが^^;)
 ともあれ、これから先は、夕立がらみで雷も伴いますので、雷が近くで鳴ったら、とりあえず竿は置いて安全な場所に避難してください。

 そんな雨の中、今日は初釣行の方が多くいらっしゃいました。橋本さんらは、40アップ頭に10数尾キャッチ。
 雨の日は、小バスの反応がさらに良くなるので、結構でかいワームにも果敢にアタックし、良型に届く前に小バスぬ食われてしまう^^;)結果、40アップ率が下がってしまいます^^;)
 小バスは浅いレンジですので、そのレンジを素早く通過させると、サイズが上がります。ネコリグやスモラバでも、あまりにも小バスばかりが反応するようであれば、シンカーを重くしたり、サイズを上げたほうがいいですかね。
■釣果情報画像A
スポーツワールド
 
バックナンバー 管理メニュー