池原ダム・七色ダム釣果情報

[池原ダム]:40アップ爆!

2017年 07月 30日(日)
晴れ(にわか雨あり)
気温:28.0 ℃
水温:28.0 ℃ / 水位: -23.0 m
前鬼筋:クリアー
北山川(白川筋)本流域:クリアー
東ノ川(坂本筋)本流域:クリアー
備後筋:クリアー



 草刈り終わった直後に夕立!そんなついてるのかついてないのかよくわからない今日この頃。雑草ってやつらは、肥料もなんもやってないのに、まあよく育ちますなぁ〜^^;)

 というわけで、今朝は地区の草刈り作業でした。家の周りの草刈りと合わせて今年3回目。さてあと何回草刈りせなあかんねやろ^^;)

 さて、池原ダムは依然減水した状態なので、法面に結構な草が生えてきています。このまま伸びて、水没しても水草として育ってくれればと思いますが、そうはいきませんね。まあ、冠水した直後はいいストラクチャーになるかもね^^;)

 そんな中、常連さん、初池原の方々が釣行♪

 初めての方もいらっしゃった、松山さんらは、ボートによって釣果が分かれたようで、釣られている方は、40アップ含めて、20尾以上の爆釣♪
 常連、河合さんは、強めの展開で、テキサスとラバージグメインで、40アップを10尾近くキャッチし、数も20尾超えの大爆釣♪上から計ったら、5尾で6kgコース♪

 平均すると、ライトリグのほうが数は出ますが、サイズが選べない。小バスも一時ほどの反応ではないので、テキサスやラバージグをテンポよく撃っていくほうが回遊に当たる確率も高そうです。
 あとは、ロングワームへでかバスがいい反応をしているので、必携!ただし、バレる確率も高く、今日は結構でかバス掛けられていましたが、ことごとくバラしてました^^;)

 ※休業日のお知らせ
 8月16日、17日は休業日とさせていただきます。
■釣果情報画像A
スポーツワールド
 
バックナンバー 管理メニュー