池原ダム・七色ダム釣果情報

[池原ダム]:深いですが!

2017年 08月 03日(木)
曇り時々雨
気温:30.0 ℃
水温:28.0 ℃ / 水位: -23.0 m
前鬼筋:クリアー
北山川(白川筋)本流域:クリアー
東ノ川(坂本筋)本流域:クリアー
備後筋:クリアー



 アカイカが好調なので、行きたいのはやまやまだけど、夜釣りなんで悩み中な今日この頃。そんな朝型人間の組長です^^;)

 まあ、だいたいのバスアングラーは朝方だとは思いますが、夜釣りじゃないと楽しめない釣りもあるので、時間ができたら行ってみたいと思います♪

 さて、バスフィッシングのナイトトーナメントもあるアメリカですが、やっぱりバスに関しては昼間のほうが面白いように思います。もっとも、池原、七色はローカルルールで、日出から日没までと決められているので、夜釣りはやめてくださいね。

 そんな中、約20年ぶりの池原という、橋本さんがお子さんと先日から釣行に。お子さんは我慢できなかったようですが、橋本さんは、ノーシンカーリグなどで、50アップ筆頭に8尾♪40アップも交じりです♪

 また、今日から3日間釣行の画像の井上さんも、ジグヘッドワッキーで53cmの良型頭に10尾超えの2桁釣果♪

 いずれもかなり深いレンジで食ってきているので、落とすのに我慢は必要ですが、いいサイズも反応しています♪

 まあ、深いといっても具体的には、10m〜12mくらいまではノーシンカーでも落とさないとだめって感じ^^;)
 僕らにとって、10mは決して深いレンジではないのですが、リザーバー慣れしてない方には、ちょい苦戦するかもです^^;)そこがリザーバーのだいご味でもあるのですがね^^)

 ディープレンジの釣りのスキルアップにはもってこいです。やりにくいなぁ〜!って方はガイドでもレクチャーいたしますので、ぜひご利用ください。

 ※休業日のお知らせ
 8月16日、17日は休業日とさせていただきます。また、8月22日もしくは23日はテレビロケのため、レンタル休止とさせていただきます。22日、23日の予定は変わるかもしれませんので、釣行をご予定の方はご相談ください。
■釣果情報画像A
スポーツワールド
 
バックナンバー 管理メニュー