池原ダム・七色ダム釣果情報

[七色ダム]:七色ダムガイド釣行♪

2018年 04月 29日(日)
快晴
気温:25.0 ℃
水温:17.5 ℃ / 水位: 1.0 m
北山川上流域:クリアー
西ノ川筋:クリアー
大又川筋:ささ濁り
北山川下流域:クリアー



今年も、GW連休突入!前半の連休真っただ中ということもあり、バスブーム再来か!?をほうふつさせるような盛況ぶりの七色ダム♪

レンタルボート屋さんとしては、多くの方にお越しいただきたいけど、釣り人の立場から言えば、もっと人が少なかったらええのに^^;)両本音な今日この頃です^^;)

さて、ここ数日は、先日の雨の影響もありなのか?今までにないくらいの高水位!オーバーハングも冠水している状態で、水面と木の隙間が狭いので、キャストにちょい技術を要します^^;)

そんな中、常連様たちが釣行♪

田中さんは、朝一にうまくアジャストさせ、ネコで、40クラスを1尾♪

私、組長は、久々に、七色ダムで、七色初釣行の大石さんをガイドでご案内♪

入れ替わり立ち代わりのボートと引き波に加え、スポーニングを意識しているナーバスなバスを相手に、苦労するも、Isseiグリコネのネコと、スパテラ5のスプリットショットリグで、39頭に5尾釣っていただきました。

連休中は、ボートも多いので、バスが引き波などを嫌って、やや落ち気味になっています。朝一はともかくとして、時間がたてば、やや深いレンジを狙ったほうがよさそうですね♪

※七色ダムでの営業について
このところ、状況がころころと変わってきておりまして、6月いっぱいから7月初旬ころまでは、七色ダムにて営業いたします。

※九頭竜ダムへの移転について
当初の予定より遅れておりますが、今しばらくお待ちください。追ってこちらにご案内いたします。
また、5月16日以降、九頭竜ダムにてガイドフィッシングを行っていきます。ご希望の方は、お問い合わせフォーム、または、お電話にてご連絡ください。
なお、1日のガイド人数は、2名様までで、1週間前までにはご連絡ください。
■釣果情報画像A
スポーツワールド
■釣果情報画像B
スポーツワールド

バックナンバー 管理メニュー